STAR CAGE BAMBOO PLEIADES LAMP 星籠 バンブー・プレアデス・ランプ Copyright 1995 Akio HIZUME, All Rights Reserved 特許第3114086号
この作品は、6次元立方格子の研究の中で発見した小品です。この構造は光や音を効率よく乱反射
します。まずは陰影の深さを楽しんで下さい。
中心の電球を点灯すると、あたかも恒星のように影を落としません。
むしろ「影のネガ」と言うべき、うっすらとした光のパターンを観察することが出来ます。
バンブー・プレアデス・ランプの30本の角は、クッションやパラシュートのように機能し、割れ
やすい電球をいかなる衝撃からも守ります。実験的に20mの高さからコンクリートの地面に落と
したことがありますが、フィラメントは切れませんでした。
角は紙や布などの燃えやすいものが電球に接触することからも防いでくれます。
熱がこもることもなく、電球は長持ちします。
5本足でたつことも、3本足で立つこともできます。布団の上に無造作に置いても危険はなく、置
き場所に困りません。置くのも良し、吊したり引っかけたり、臨機応変にお使い下さい。
電球を抜き取ると、竹の構造は平たく折り畳むことができ、持ち運びにも便利です。
開くときは手裏剣のように回転させながら放って下さい。床に落ちると衝撃で瞬時に結晶化します。

  直径30センチ ¥30,000 (送料別)
  直径40センチ ¥40,000 (送料別)
  竹製

全工程が手作りですので、受注一品生産です。
制作依頼から発送まで3週間ほどかかります。

お名前、住所、電話番号を明記の上、emailで申し込んで下さい。



作品と振り込み用紙を郵送いたします。

トップページへ戻る