ワークショップ

ENSEMBLE STAR CAGE 設立

館林文化会館横(地図はここをクリック)、ニューロ・アーキテクチャーで、フィボナッチ・ケチャックを演奏するワークショップを開きます。

いままで何度かこのワークショップをやってきましたが、いずれも短時間で熟練の閾には達しませんでした。今回は1日かけてじっくり取り組みます。

会費は無料。交通費、食費、宿泊費、アルコール代などすべて自己負担でお願いします。

音具は竹を使います。これはこちらで用意します。

決行します。(会館の許可は得てありますので合法です。念のため。)

特に人数を制限するつもりはありませんので、気軽に参加して下さい。

はじめての試みにおいては、プロとアマの区別は消えます。

面白いことに、プロの打楽器奏者も素人のような新鮮さで、このリズムを聞いてくれるようです。

初めての人もちょっと練習すれば、プロが頭を抱えるリズムを叩くことができるようになります。


プログラム

2001年9月3日朝10時現地集合。

10時から12時まで基本的なフィボナッチ・リズムの解説と練習。各自リズムを体内にインストール。

12時から14時までシエスタ。この間にリズムは体内でやや発酵する。

14時から満月が登る18時まで集中練習。他パートとの関係を楽しみつつ演奏できるようになるまで熟練する。

20時ごろまでにクライマックスを目指す。この段階ではアドリブも可。

20時解散。希望者はその後街の銭湯で汗を流し、そのまま近くのお店で打ち上げ。

22時頃最終的解散。

以上

注意事項

夕立、あるいは台風が予想されます。

雨天決行するつもりですので、参加の場合は濡れてもかまわない服装でおいで下さい。

いずれにせよ着替えは必要です。

この企画は一種のスポーツです。体力に自信のない方は参加しないで下さい。

演奏風景もかなりユニークになると予想されます。野次馬も歓迎です。

周りで踊っていただくのもよし。

最終電車の時刻を各自確認して下さい。

宿泊される方も、各自手配して下さい。

各自の責任で行動して下さい。

トップページへ戻る